鬼岩公園・鬼滅の刃の聖地・岐阜県瑞浪市にあるパワースポットの森・鬼人伝説・巨岩怪石と絶景が楽しめる

スポンサーリンク
お出かけ

自由自然を愛する「スナフキン」と申します。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます

日本全国の隠れた名所、お城、山城、城跡、散策コース、お出かけスポットやトレッキングコース(登山)などを紹介しています。さらには、スキューバダイビングについての記事も掲載しています。見ていただいた方の参考になり、楽しく読んでいただければ嬉しいです。

今回ご紹介するトレッキングコースは、岐阜県瑞浪市にある「鬼岩公園散策コース」 です。鬼滅の刃の聖地として一躍脚光を浴びています。
「鬼岩公園」は、松野湖に向かう「渓谷岩巡りコース」で、往復1.5時間ほどです。
手軽なトレッキングコースや散策コースをお探しの方におすすめです。
子ども連れのご家族やカップルも、多く訪れています。
案内板や休憩所が各所に設置されているため、迷わずトレッキング・散策が楽しめます。
 上り「約45分」 下り「約20分」  靴はトレッキングシューズがおすすめ
コースの選択によって時間は変化します。
上りと下りのコースを変えて、違う景色を楽しむのがおすすめです。
コースは、駐車場にある案内板やコース入り口にあるパンフレットで検討してください。
おすすめのコース 上り「渓谷・岩巡りコース」下り「蓮華岩、烏帽子岩巡りコース」
  
愛知のトレッキングなら、こちらもおすすめ!

目次

岐阜県瑞浪市「鬼滅の刃聖地」「鬼岩公園」実録紹介

スポンサーリンク

アクセス

・中央自動車道 土岐ICから5分 ・東海環状自動車道 可児御嵩ICから15分

駐車場

🅿駐車場は「鬼岩ドライブイン駐車場」(無料)  🚻トイレあり

公園入口

公園近くの歩道橋を渡って、公園入口へと向かいます。

入り口を進み「公園橋」を目指します。金木犀が香るすてきな道を通りました。

福おに橋・鬼岩弁天夫婦滝

きれいな滝が出迎えてくれます。

案内板

案内板のある場所に、地図パンフレットが置かれています。

朱色が映える見返り橋と清流がきれいです。

渓谷・岩巡りコースは案内板の「←岩屋くぐり・松野湖」の方へ進みます。

圧巻の巨岩・公園の案内

鉄製の階段あり、足元注意です。

鬼の岩屋の方面(左)のコースを進みます。

頭上注意で進む場所もあり、岩の間を通ります。

関の太郎鬼の岩屋

関の鬼太郎を祀る鬼の岩屋で参拝しましょう。降りていくと、岩屋内は自動点灯しました。

もみじ橋通過

もみじ橋を通って、松野湖を目指します。

秋の贈り物(栗の実)

栗の実がたくさんありました。

松野湖に到着

美しい松野湖に到着です。ススキが風になびいていました。

帰路は、案内板を目印に蓮華岩休憩所を目指します。

蓮華岩休憩所

蓮華岩からの景色は絶景です。

山つつじと松茸山

入山無料の松茸山です。

入り口(ゴール)付近には売店もありました。

無事にゴールしました

マイナスイオンを身体いっぱいに浴びて、ゴールできました。

まとめ

岐阜県瑞浪市の「鬼岩公園散策」はいかがでしたでしょうか。

公園付近には、いわみ亭」「鬼岩 湯元館」などの温泉宿もあります。

四季折々の木々や花々が楽しめる「鬼岩公園」はおすすめの癒し&パワースポットです。

ぜひ、一度訪れてみてはいかがでしょう。

スナフキンの名言集より    By トーベ・ヤンソン

「ムーミン谷へ? ぼくは、僕の気が向いたときに、帰るのさ!」

 スナフキンが、噛みつくように言いました。

「帰らないで、まるっきり別な方へ行ってしまうことだって、あるんだ」

ムーミン谷の仲間たち より

 

気の向くままに出かけ、自然を楽しむ。そんな穏やかな時間をたくさん過ごせますように。

自由と旅、自然を愛する「スナフキン」でした。

タイトルとURLをコピーしました